韓丼(韓国料理食べ歩き)

最終更新日

Comments: 0

韓丼(韓国料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市大宮2丁目の韓国料理店、カルビ丼とスン豆腐専門店の韓丼に食べ歩き行ってきました。

ウヒ
かなり目立つ看板に500円玉の絵と1コインと書いてあるのに、税抜きと書いてあります・・・てことは税込540円で1コインじゃないですね。入る前から嫌な気分になりましたが、気にはなるので入ってみました。
韓丼

ウヒ
出た!最近多いですね。私の嫌いな食券購入方式。しかもこれだけジャンルが分かれていたら決めるのが中々難しいし、後ろに並ばれてしまったらほんと困ります・・・

韓丼 券売機

ウヒ
店内は綺麗で食堂のような雰囲気です。真ん中に仕切りがあるカウンター席と、テーブル席があります。水や食器の返却はセルフサービスになっています。

韓丼 店内

韓丼(韓国料理)のお料理

ウヒ
カルビ丼とスン豆腐の専門店らしいので、どちらも味わえるように、カルビ丼ミニと豚キムチのスン豆腐のセットにしました。

韓丼 メニュー

ウヒ
食券を渡したら代わりにベルがもらえて、出来上がったらお知らせしてくれます。

韓丼 呼び出し

ウヒ
カルビ丼はちょっと炭っぽい感じとゴマ油の風味で普通に美味しいです。スン豆腐はグツグツと煮立った状態でいただけるのがGood!ヤケドには注意が必要です。

韓丼 ミニカルビ丼と豚肉スンドゥブ

 

韓丼(韓国料理)のまとめ

  1. スン豆腐は煮立った熱々でいただける。
  2. 食券購入方式
  3. 水と食器返却はセルフサービス
  4. 1コインと書いて安く見せているが1コインではない
ウヒ
家で手軽にスンドゥブもいいですね。卵を入れると最高に美味いです。

2018/10/29時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 韓丼 福井大宮店
TEL 0776-28-2939
住所
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
カード 不可(食券購入方式)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする